アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

(日本語要約あり)The SaaS Startup Founder’s Guide はSaaS型スタートアップ必読だ

Posted by in Idea Sharing

The SaaS Startup Founder’s Guideというスタートアップ向け資料をSalesforce社がつくってくれました。 無料で、SaaS型のスタートアップに有益…read more

テクノロジーが人類に勝ったその日から、そいつと対立する意味は無くなる

Posted by in Thought

Google DeepMind社の開発した囲碁AIが、プロ棋士イ・セドルに勝ち越しました。2016年3月12日のことです。 このニュースには、過小に評価するものから、過大すぎるもの…read more

もう渋谷でも新宿でもWiFiカフェに困らない!auでLTEフラットなら無料のこれを使おう

Posted by in Idea Sharing

僕が情弱でした。 もしかしてみんな知ってたのに教えてくれなかったの?と思うくらい便利なものにようやく気が付きました。 カフェでパソコン作業をするとき、やっぱりネットは必要です。スマ…read more

クラウドファンディングを初めて実施する前に知っておきたかったこと

Posted by in Idea Sharing

この記事は、何かプロダクトやサービスを作っている、実施したいイベントや企画がある等の理由でクラウドファンディングを考えているひとのためのものだ。 僕は2015年の夏にはじめてのクラ…read more

「メシウマ」

Posted by in Thought

メシウマ、という言葉がある。他人の不幸は蜜の味、とも言われる。 ぼくは、この言葉が嫌いだ。幸せは相対的なものだとぼくも思う。親の世代より恵まれた環境にあるけれど、ぼくらは相対的に不…read more

0

仕事を早く終わらせたければ、PC充電器を家に置いてくるといいかも

Posted by in Idea Sharing

新しいMacbookを買いました。 それまでは5年前くらいのMacbook Airを使っていたから、電源アダプターは手放せない。せっかくPC自体が軽くても、付属品でかばんが重くなっ…read more

Product Huntで見つけたプロダクトのまとめ(2015-06-29) ベストはChillkeeper

Posted by in Idea Sharing

Product Huntを日々チェックして、気になるプロダクトをまとめます。 期間:2015-06-22から2015-06-29 Foldable.Me https://www.f…read more

【動画】日本初開催のレッドブル・エアレースに行ってきた

Posted by in Diary

レッドブル・エアレースに行ってきました。 動画はMastersの練習飛行の様子です。 決勝は明日、5/17! 要砂浜&日差し対策! iPhone6で撮影    …read more

ブルーボトルコーヒーともコラボ中。TCHOはサンフランシスコみやげの新定番になるかも

Posted by in Idea Sharing

サンフランシスコに行った友達から、こんなお土産をもらったことありません? そうこれ。ド定番で安定のギラデリチョコレートです。 でも、かぶるんですよね。ディズニーのチョコクランチみた…read more

サンフランシスコの移動なら相乗りサービスuberPOOLが最強

Posted by in Idea Sharing

UBERとは、Everybody’s Private Driverというキャッチコピー通りに、好きなときに好きな場所へドライバーを呼べるサービスです。 日本を始め世界5…read more