アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

幸せすぎて結婚したくなる!?サプライズプロポーズ動画のまとめ

Posted by in Idea Sharing

女性にとっては憧れの、男性にとってはある意味悩みの種なのがプロポーズ。 色んなセリフや方法はあるけれど、やっぱりサプライズがあったほうが喜ばれますよね。 仕込みの本気さを感じさせる…read more

Angry Birds Spaceのティザーが凄すぎる。宇宙空間で鳥を飛ばす!?

Posted by in Idea Sharing

ANGRY BIRDSで日頃から遊んでる方はポーズ画面で表示されるのでご存知かと思いますが、 3月22日に新作 ANGRY BIRDS SPACEが公開されるようです。 そのティザ…read more

24日と25日はメディア芸術部門会議 #jmaf #bumon

Posted by in Idea Sharing

今年も一年間で一番ワクワクする文化庁メディア芸術祭の時期がやってきました。 それに併せ、今日と明日はメディア芸術部門会議があります。 USTREAMで配信されるので、お見逃しなく!

T-MobileのCMってめちゃくちゃ面白い。「リアルAngry Birds」や、トラファルガー広場でHey Jude大合唱も。

Posted by in Idea Sharing

T-Mobile社のCMシリーズが面白いっす。 新しいものじゃないけど、ちょっと感動するのもあるんでまとめてご紹介~! 去年こんな記事も書いたんですが、こうゆうフラッシュモブ的な試…read more

ブログにTEDの動画を埋め込もう

Posted by in Idea Sharing

TED動画を見て ここのSHAREボタンをクリック→COPYをクリック WordPressの編集画面でHTMLタブに切り替え、貼付け→公開、で埋め込み完了!  TEDの動画はクリエ…read more

今日も寒いし皆でamazarashi聴こうぜ @amazarashi_bot @YKBX

Posted by in Idea Sharing

ジョジョって好きですか?もちろん、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のことです。 始めは苦手だったけど読んでるうちに好きになった?—僕もです。「明日って今さ!」あたりからハマ…read more

今年度の受賞作が発表!文化庁メディア芸術祭のすっごい作品を3年分まとめました #JMAF

Posted by in Idea Sharing

今年度も楽しみな日々が近づいてきました!国立新美術館で作品展が行われる、『文化庁メディア芸術祭』です。 いわゆるアート、インスタレーション的なものだけに留まらず、ゲームやミュージッ…read more

Lady Gaga、Mr.Children、忌野清志郎… 『Imagine』珠玉の名カヴァー5選

Posted by in Idea Sharing

ジョン・レノンの名曲、Imagine 数多くのアーティストにカヴァーされてきた中から、心に染み入る5つをご紹介。一人で、夜に、ヘッドフォンで、じっくり聴くのがオススメです Lady…read more

Improv Everywhereが街中で突然ミュージカルしたりする動画のまとめ

Posted by in Idea Sharing

早稲田大学で行われた突然ミュージカルの動画を見ていたら、昔ハマったImprov Everywhereを思い出したのでご紹介。 [youtube]http://www.youtube…read more