アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

冥王星行きの銀河鉄道を24hで開発して、ものを作るって楽しい!と再認識した話

Posted by in Diary

宇宙に行きたい 宇宙に行きたい。宇宙をもっと知りたい。宇宙との距離をもっと縮めたい。 そんな無邪気な思いで仲間を集めてOpen Hack Day Japan 2に参加し、憧れの銀河…read more

スタンフォード大学dスクールの『Make Space』を読んで早速試してみた3つのアイディア

Posted by in Idea Sharing

久しぶりに大当たりの書籍が出ました。 スタンフォード大d.schoolのアイディアが詰まった、『Make Space』です。 「創造的なチームビルド、創造的な議論は、場(Space…read more

論理的で、主張がわかりやすいプレゼンを簡単にするための『金田一少年メソッド』

Posted by in Idea Sharing

プレゼンテーションの構成って難しいですよね。 「結論から述べるって聞いたことはある。でも結論って何?」 「One more thing…とか入れてみる?」 「何を、どの…read more

プログラミングを始めて半年間で作ったサービスのまとめ

Posted by in Portfolio

去年の夏にプログラミングを始めて、個人でもちょっとしたゲームやサービスを作って公開してきました。 学生時代に作ったものの一覧として、作った順にここで紹介します。 ズキュウウウン (…read more

女性向けファッションの新ブランド「SHE’S CUTE」のオンラインショップページを作りました。

Posted by in Portfolio

「新しく女性向けファッションブランドを立ち上げるので、オンラインで購入ができるサイトが欲しい」というお話をいただき、SHE’S CUTE様のWEBサイトを制作致しました。 大人の女…read more

シェアについての考えをまとめたら色々あって隣の国でも読んでもらえたよという話

Posted by in Idea Sharing

「ソーシャルメディアのおかげで誰でも世界中に情報を発信できるように~」とは言いますが、なかなかその”世界”って狭いもんですよね。同じ言語で伝わるところまで、自分のフォロワーまで、自…read more

えぐり @eguri のブログ、えぐりいじりの世界一周編をデザインしたよ

Posted by in Portfolio

えぐりいじり WorldTrip編 友人の江口亮介(@eguri)が世界一周をするとか突然言い出したので、ブログを新しく作りました。Beforeはこんな感じでした。 ちょっと可愛く…read more