アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

(日本語要約あり)The SaaS Startup Founder’s Guide はSaaS型スタートアップ必読だ

Posted by in Idea Sharing

The SaaS Startup Founder’s Guideというスタートアップ向け資料をSalesforce社がつくってくれました。 無料で、SaaS型のスタートアップに有益…read more

クラウドファンディングを初めて実施する前に知っておきたかったこと

Posted by in Idea Sharing

この記事は、何かプロダクトやサービスを作っている、実施したいイベントや企画がある等の理由でクラウドファンディングを考えているひとのためのものだ。 僕は2015年の夏にはじめてのクラ…read more

Product Huntで見つけたプロダクトのまとめ(2015-06-29) ベストはChillkeeper

Posted by in Idea Sharing

Product Huntを日々チェックして、気になるプロダクトをまとめます。 期間:2015-06-22から2015-06-29 Foldable.Me https://www.f…read more

ブルーボトルコーヒーともコラボ中。TCHOはサンフランシスコみやげの新定番になるかも

Posted by in Idea Sharing

サンフランシスコに行った友達から、こんなお土産をもらったことありません? そうこれ。ド定番で安定のギラデリチョコレートです。 でも、かぶるんですよね。ディズニーのチョコクランチみた…read more

「ピーターも大勢だったことある?」ピーター・ティールさんへの糸井重里さんの質問まとめ

Posted by in Idea Sharing

ピーター・ティール著書刊行記念 『ZERO to ONE』君はゼロから何を生み出せるか @アカデミーヒルズ に行ってきました。とーっても面白かった。 意外にもモデレーターは糸井重里…read more

パねえメンバーが揃ってるFULLER株式会社の創立記念パーティに行ってきた

Posted by in Idea Sharing

5/20(日)、FULLER株式会社の創立記念パーティがあったので、遊びに行ってきました。 ええ、行ってきましたよ。はるばるつくば市に!! 初めてのTX、初めてのつくば。印象は、「…read more

サンフランシスコとシリコンバレーに行ってみてのいくつか

Posted by in Idea Sharing

9月後半よりSan FranciscoとSilicon Valleyに行き、多くの人と会い、話し、感じたことをいくつか。今後のブログネタになりそう。 日本語の「彼は金持ちだ」と、英…read more

btraxのブランドンさんに聞いた「海外でWebサービスを成功させるために必要なこと」

Posted by in Idea Sharing

サンフランシスコでグローバル市場向けWebコンサルティング・制作会社を経営しているBrandon K. Hill (ブランドン 片山 ヒル)さんにお会いし、「どうやったら日本で作っ…read more

マネタイズのためのリアライズより、リアライズのためのマネタイズを。

Posted by in Idea Sharing

もしあなたが今とっても面白いアイディアを思い付いたとします。余っている部屋をWebを通じて貸し借りが出来るとか、140文字以内でやり取りするミニブログとかね。 企画書にまとめて、誰…read more

0

もし日本政府から学生の起業家精神と創造性を高めて欲しいと依頼されたら何をする?

Posted by in Idea Sharing

実はこれ、大学で出たレポート課題です。 @IHayato さんのブログで「履歴書やエントリーシートを書いてる暇があったらブログを書いた方が良い3つの理由」という面白い記事があったの…read more