アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

Product Huntで見つけたプロダクトのまとめ(2015-06-29) ベストはChillkeeper

Posted by in Idea Sharing

Product Huntを日々チェックして、気になるプロダクトをまとめます。 期間:2015-06-22から2015-06-29 Foldable.Me https://www.f…read more

冥王星行きの銀河鉄道を24hで開発して、ものを作るって楽しい!と再認識した話

Posted by in Diary

宇宙に行きたい 宇宙に行きたい。宇宙をもっと知りたい。宇宙との距離をもっと縮めたい。 そんな無邪気な思いで仲間を集めてOpen Hack Day Japan 2に参加し、憧れの銀河…read more

友達と対戦するクイズアプリ「QuizUp」が流行るヨカン

Posted by in Idea Sharing

かなりオシャレなクイズアプリ「QuizUp」 QuizUpが熱い!です。 QuizUp: The Biggest Trivia Game In The World! By Plai…read more

小中学生プログラマーが集まるCoderDojoに行ってみた

Posted by in Education

小学生や中学生が参加するプログラミング道場をひらいているカフェがあると聞いて、 下北沢オープンソースCafeの、CoderDojo Tokyoに行ってきました。 下北沢オープンソー…read more

プログラミングを始めて半年間で作ったサービスのまとめ

Posted by in Portfolio

去年の夏にプログラミングを始めて、個人でもちょっとしたゲームやサービスを作って公開してきました。 学生時代に作ったものの一覧として、作った順にここで紹介します。 ズキュウウウン (…read more

初めてのハッカソン運営でもなんとか成功させるための手順と大事なポイント

Posted by in Idea Sharing

photo credit: hackNY アプリブームの勢いで、ハッカソンイベントが増えてきています。 僕も先月の終わりにハッカソンを開催しました。 初めての経験でしたが、かなりの…read more

Angry Birds Spaceのティザーが凄すぎる。宇宙空間で鳥を飛ばす!?

Posted by in Idea Sharing

ANGRY BIRDSで日頃から遊んでる方はポーズ画面で表示されるのでご存知かと思いますが、 3月22日に新作 ANGRY BIRDS SPACEが公開されるようです。 そのティザ…read more

バレンタインもろかぶりWebサービスバトル2012

Posted by in Idea Sharing

バレンタイン目前。 チョコをねだる機能に加え、名前までもろかぶりなWebサービスがあるのでご紹介。 photo credit: yuichi.sakuraba chocokure….read more