今いるところと、去年いたところ

Posted by in Diary

今いるところ

San Franciscoでは朝の9時。
天気は今日も快晴で、湿度は低く、ほどよく涼しい。
こっちに来てから1週間弱、毎日こんな日が続いてます。(ちょうど秋だからってワケじゃないらしい)
San Francisco生まれSan Francisco育ちの人は気付いてないんだろうけど、この気候がSFに住む人達を惹きつけてやまないのでしょう。
もう僕は帰りたくないです。 

色んな方にお会いしながら、こんなところに行ってきましたよ。

フィッシャーマンズワーフのカニ
フィッシャーマンズ・ワーフ。ここのクラムチャウダーはとても美味しい。ちょっと酸味がかったパンに入ってます。

Walt Disney Family Museum
ウォルトディズニー・ファミリー美術館。ウォルトの少年時代から晩年まで。「こんなアニメも作ってたのかー」

Stanford大学
スタンフォード大学。Facebookを通じて知り合った学生(卒業生だったかな?)と会って案内してもらいました。もう楽しくて楽しくて、修士で通ってみたい。

ゴールデンゲートブリッジ
ゴールデンゲートブリッジ。遠くから見ても、渡りながら見ても綺麗。海とヨットとSF中心部と対岸が綺麗に見えてこれまた感動的。一番好きな場所。もっかい行こう。

AT&T PARK
AT&Tパーク。San Francisco Giantsの本拠地です。これぞメジャーリーグ、を堪能してきました。みんなノリノリ。

今週からはいよいよサンノゼ、マウンテンビューなど、シリコンバレーの中心のほうへ行ってきます。
遊んでるだけじゃなく、ちゃんと勉強もしてますよ!

またね!

去年いたところ

このブログでも書いてきましたが、2010年まで僕はAgeStock実行委員会という学生団体にいました。
今年の後輩は東京ドームシティホールでやるそう。ご紹介します!

[youtube width=”560″ height=”315″]http://www.youtube.com/watch?v=Mtg6JGg04Cc[/youtube]

去年はもう本当に楽しかった。もう色々てんこ盛りで。
観に来てくれた友人も感動してくれたそう。

ってなわけで今年もきっと面白いです。

テック系、ビジネス系の学生が注目されがちだけど、やっぱり大学の主役ってダンスとかバンドとかパフォーマンスとか。部活系の学生こそ、王道です。
ビジコンとか起業とか就活とか、そんなのは学生時代のメインじゃあ無い。彼らを見てても「あぁ、学生時代懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。」ってならないでしょ?

そんな、大学ど真ん中のみんなを見に行って、久しぶりの気持ちを味わってこようと思います。

チケットはこちらから買える模様。
http://www.agestock.jp/2011/tickets.php

行くって人は教えてくださいねー。「どこがオススメ?」とか色々教えられます。 

おまけですが、去年はこんな感じ。僕、こんなことやってたんです(どや!)

[youtube width=”560″ height=”315″]http://www.youtube.com/watch?v=BY9_Pvp00RA[/youtube]

Pocket