アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

(日本語要約あり)The SaaS Startup Founder’s Guide はSaaS型スタートアップ必読だ

Posted by in Idea Sharing

The SaaS Startup Founder’s Guideというスタートアップ向け資料をSalesforce社がつくってくれました。 無料で、SaaS型のスタートアップに有益…read more

もう渋谷でも新宿でもWiFiカフェに困らない!auでLTEフラットなら無料のこれを使おう

Posted by in Idea Sharing

僕が情弱でした。 もしかしてみんな知ってたのに教えてくれなかったの?と思うくらい便利なものにようやく気が付きました。 カフェでパソコン作業をするとき、やっぱりネットは必要です。スマ…read more

クラウドファンディングを初めて実施する前に知っておきたかったこと

Posted by in Idea Sharing

この記事は、何かプロダクトやサービスを作っている、実施したいイベントや企画がある等の理由でクラウドファンディングを考えているひとのためのものだ。 僕は2015年の夏にはじめてのクラ…read more

仕事を早く終わらせたければ、PC充電器を家に置いてくるといいかも

Posted by in Idea Sharing

新しいMacbookを買いました。 それまでは5年前くらいのMacbook Airを使っていたから、電源アダプターは手放せない。せっかくPC自体が軽くても、付属品でかばんが重くなっ…read more

Product Huntで見つけたプロダクトのまとめ(2015-06-29) ベストはChillkeeper

Posted by in Idea Sharing

Product Huntを日々チェックして、気になるプロダクトをまとめます。 期間:2015-06-22から2015-06-29 Foldable.Me https://www.f…read more

ブルーボトルコーヒーともコラボ中。TCHOはサンフランシスコみやげの新定番になるかも

Posted by in Idea Sharing

サンフランシスコに行った友達から、こんなお土産をもらったことありません? そうこれ。ド定番で安定のギラデリチョコレートです。 でも、かぶるんですよね。ディズニーのチョコクランチみた…read more

サンフランシスコの移動なら相乗りサービスuberPOOLが最強

Posted by in Idea Sharing

UBERとは、Everybody’s Private Driverというキャッチコピー通りに、好きなときに好きな場所へドライバーを呼べるサービスです。 日本を始め世界5…read more

恐るべき子供たちとデザイン思考してきた(ISAK+IDEOワークショップ)

Posted by in Idea Sharing

デザインという言葉を聞くことが増えてきました。以前は、デザインと言えば「見た目の工夫」といった意味で用いられていたことが多かった気がしますが、今はその持つ意味が広がっています。 コ…read more

「ピーターも大勢だったことある?」ピーター・ティールさんへの糸井重里さんの質問まとめ

Posted by in Idea Sharing

ピーター・ティール著書刊行記念 『ZERO to ONE』君はゼロから何を生み出せるか @アカデミーヒルズ に行ってきました。とーっても面白かった。 意外にもモデレーターは糸井重里…read more