アイディアの集まる場所 – IdeaSharing

【動画】日本初開催のレッドブル・エアレースに行ってきた

Posted by in Diary

レッドブル・エアレースに行ってきました。 動画はMastersの練習飛行の様子です。 決勝は明日、5/17! 要砂浜&日差し対策! iPhone6で撮影    

冥王星行きの銀河鉄道を24hで開発して、ものを作るって楽しい!と再認識した話

Posted by in Diary

宇宙に行きたい 宇宙に行きたい。宇宙をもっと知りたい。宇宙との距離をもっと縮めたい。 そんな無邪気な思いで仲間を集めてOpen Hack Day Japan 2に参加し、憧れの銀河…read more

六本木アートカレッジ2012まとめ #rac2012

Posted by in Diary

2012年10月8日(祝)、アカデミーヒルズで開催された「六本木アートカレッジ」に行ってきました。 すべてではありませんが、5つの講座に参加したメモが残っているのでシェアします。 …read more

とある大学生の四年間 -2年目- 『僕は皆をサポートしたかった、のか?』

Posted by in Diary

2年目です。 前回の とある大学生の四年間 -1年目- 『僕は他人に評価されたい』 で書いたように、僕の4年間の色々を書いていきますね。 初めての大きなイベント 大学2年目の僕に大…read more

とある大学生の四年間 -1年目- 『僕は他人に評価されたい』

Posted by in Diary

先日、無事に大学を卒業してきました。学生生活も終わりなので、四年間、僕が何を考えて、何をして、何が変わったのか(あるいは何も変わってないのか)を振り返ってみようと思います。将来、子…read more

卒業したよ。一片の悔いもなく。

Posted by in Diary

3月23日に、四年間通った大学を卒業しました。 卒業式前日のつぶやきがコレ。 明日、僕は大学を卒業します。幸運と仲間に恵まれて、素晴らしい四年間を過ごせました。ほんと、学生時代にや…read more

0

今いるところと、去年いたところ

Posted by in Diary

今いるところ San Franciscoでは朝の9時。天気は今日も快晴で、湿度は低く、ほどよく涼しい。こっちに来てから1週間弱、毎日こんな日が続いてます。(ちょうど秋だからってワケ…read more

「夏が終わったら、俺はアメリカだ」と言ってみたかったので。

Posted by in Diary

お久しぶりです。 僕は今、世界で最もHotな街のひとつ、サンフランシスコに来ています。 理由は色々とあるのですが、まとめると 「アメリカの空気を吸うだけで高く飛べるんじゃないかな」…read more

0

ブレークスルーキャンプな日々 その1 #btcamp

Posted by in Diary

以前からお伝えしている通り、僕はこの夏、ブレークスルーキャンプに参加しています。いろんな方に応援をいただいたのに活動報告ができていませんでしたね。キャンプが始まってから3週間立ちま…read more

ブレークスルーキャンプに参加します #BTcamp

Posted by in Diary

選考に通り、この夏はブレークスルーキャンプに参加することになりました。 アプリ開発合宿と聞いて、「あぁ、また2日間で企画から制作まで体験してみるコンテストみたいなやつか…」と一瞬敬…read more